2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怖っ

今日はたまたまNHKの「ダーウィンが来た!」を家族で見ていました。カッコウ科のジュウイチについてちょこっと紹介されてました。カッコウと言えば、托卵で有名ですが。私は、カッコウって巣の元にいる卵より早くヒナに孵るので、他の卵を巣から落としてその…

びっくりした・・・。

Operaのパネルの「リンク」で、「保存」→「リンク先のコンテンツを保存」というのがあったので、試しにYahooのトップページで表示されたパネルのリンクをすべて選択して「リンク先のコンテンツを保存」をクリックしてみた。 選択したリンク先のコンテンツを…

ATOKの宣伝をしてみる。

今日からATOK2009の体験版を使っています。やっぱりATOK大好きvATOKのバナーがあったら、喜んで貼るのに。*1ATOKがMS-IMEよりも便利なのは予測変換機能があるから!と思っていたのですが。私にとって、キャレット位置付近に一瞬IMEのオンオフ表示をしてくれ…

ブックマークは、どこもかしこも収集がつかなくなっていたり。

昨日のブログでOperaのブックマークが収集つかなくなっているというのを書いてましたが、実は、Operaだけじゃなく、私のブックマーク系はすべて混沌とした感じになっているような気がします。とりあえず、現在私が「しおり」的感覚で使っているのがOperaのブ…

Operaのお気に入りを整理する。

Operaのブックマークが収集つかくなってきているので、整理してみました。自分のOperaのブックマークがうまく機能しなくなっている一番の原因は、フォルダによる階層化なんだろうなぁ、って思ってます。頻繁に訪れるサイトは、アドレスフィールドに直接ブッ…

ウィルスセキュリティZERO

ここ数週間、自分のPCにセキュリティソフトをインストールするために、いろいろなフリーソフトを物色していたんですが。うちの職場のPCにインストールされているウィルスセキュリティZEROって、すごく評判が悪いことが判明してちょっとびびってます。Nor…

はてなダイアリーのデザインを変更してみた。

はてなダイアリーのデザインを変更してみました。もともと飽きっぽい性質なので以前からプロフィール画像やはてなダイアリーのデザインの一部をちょこちょこと変えてはいたんですけど、今回は大幅に変更。かなりシンプルにしちゃいましたが、気分次第で背景…

twitterのウィジェット

最近、twitterをはじめてみました。とりあえず、ときどき適当につぶやいてます。今日は、twitterのウィジェットをはてなダイアリーのサイドバーに試しにつけてみました。(多分、しばらくしたら削除すると思うけど)IE7やGoogle Chrome Firefoxとかでは、き…

危うく・・・

一昨日は、危うく自分の携帯に届いた見知らぬショートメールに「ごめん、あなた誰だったっけ?」と返信しかけてました。だって、天気の話題からあまりにもナチュラルに「今から遊びませんか」って誘ってきてたんですもん。携帯番号を変えた友人からのメール…

Fast ladderを使ってみたけど。

Livedoor ReaderからFast ladderに変えてみるつもりでしたが。Livedoor Readerの方が、Fast Ladderより、新着フィードを受信するのが若干速いみたい。結局Fast ladderで確認した後、Livedoor Leaderを開いてFast Ladderでは未着の記事を読んでたりしていたり…

Livedoor Readerに広告?

Livedoor Readerにスポンサーフィードってのがついているんですが、これって最近つきはじめたんでしょうか?? Livedoor Readerって、意外と文字リンクの広告があるのが気になっていたので、これを機にFast ladderにしてみました。文字リンクがなくて超すっ…

のーとーんっ!

自分のPCを起動するたびに、出てくるこのダイアログ↓ かなりうざいとかいう以前に、「今すぐにお申し込みください」と問答無用な文面ってどうなの?と思うんだけど。「ご購入をお勧めいたします」とかじゃなくて、思いっきり強制だよね、これ。購入したP…

skypeをやってみました。

skypeをやってみました。 「skypeはじめてみたので、誰か相手してやって〜〜」と適当に友人にメールしたら、意外とみんなやっていてびっくりです。以前はともかく、最近じゃ携帯の通話料金も安くなって無料で長時間話せるようにもなったので、国内で頻繁に使…