2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの音声をコンポで聞く。

実家に、このミニコンポ↓がホコリを被ってました。【中古】迅速発送+送料無料+動作保証!値引交渉歓迎! SONY ソニー CMT-M100-W ラッテホワイト MDデッキ搭載オールインワンコンポ CD/MD/カセット/AM/FMラジオコンポ(本体HCD-M10とスピーカーSS-CM100のセッ…

今週驚いたこと。

今週のお題「2019年上半期」 今週のお題は「2019年上半期」です。 6月も終わりに近づき、はやくも今年の半分が過ぎようとしています。ここでひと息、2019年の上半期をふりかえってみませんか? 今週は「2019年上半期」をテーマに、はてなブロガーの皆さんの…

パンプス?ハイヒール?

ネットで話題になっていた職場でのパンプス&ヒールの強制問題。 ありがたいことに我社の服装規定は、女性はジャケット着用さえ守ればOKなので、かなり自由です。わりとラフな格好だったり制服っぽい服を着用したりワンピースにジャケットだったりと、職員に…

雨の好きなところ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」久しぶりにはてなお題を使ってみたり。雨の日というと、洗濯物は干せないし外出すれば衣類は濡れるしいいことはないですが。 雨の音は凄く好きです。 しとしと降る穏やかな雨の音も良いし、ざーっと降る音も良い。バケツをひ…

私のandroid用常用スマホアプリ

以前も記事にしたけど、スマホをかえたりなどで若干変わったので。 ○スマホ操作関係 アルテ▶日本語入力キーボード evie▶ランチャー。LINEやTwitterの通知数のバッジの表示ができるのでnova luncerより変更。 ○記録関係 chatwork▶チャットツールだけど、専らt…