2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

官公庁もマンガが好き。

「日本はマンガで量子力学を学んでる!?」の海外反応を読んで、真っ先に思ったのが、「日本って何でもマンガになってるよねー」。官公庁が配布するパンフレット等もマンガがついているのをよく見かけます。その流れで、ふと、最近自分が見かけた官公庁系の…

NTTコミュニケーションズからプラチナラインの勧誘のTELが

タイトル通り。 本日、NTTコミュニケーションズからプラチナラインの勧誘のTELがありました。「いつもご利用くださいまして、ありがとうございます、」とおきまりの文句を言って、電話回線も変わらず、明細書も今まで通りで通話料が安くなる(県内3分8…

何なの、このかわいらしさ・・・

2ch面白いAA辞典 かわいいネコのAA【猫ねこ】より。リラックマのAAとかないかな???

ウォークマン購入

友達に散々自慢されて欲しくなっちゃって。最近のこの手の機器にはまったく無知だったので、電気屋さんの店員のお姉さんに聞きまくってました。聞いていて、びっくりしたのが、ウォークマンでも動画が観られること。自分「えええぇー? 動画が観れるんですか…

鹿児島本土でも、Googleストリートビューサービス開始。

本日の南日本新聞より 米インターネット検索大手グーグルの日本法人は11日、地図検索サービス「ストリートビュー」の鹿児島県内対象地域を拡大する。地図上の任意の地点の様子を、360度のパノラマ写真で表示するサービス。今回で、鹿児島市や霧島市など…