2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水没した携帯のその後・・・

水没して利用不能になっていた自分の携帯ですが、一週間経過して十分乾いたところをみはからって、電源を入れてみました。すると・・・なんと、一週間前はうんともすんともしなかった携帯が、動いたではありませんか!? この携帯とはたった一日のつき合いだ…

MikuMikuDanceをインストールした

とうとうMMD(MikuMikuDance)をインストールしてみました。これ、すごいですねぇ。自分でモーションを作らなくても、配布されているモーションを導入するだけでそれらしく動いてくれます。自分は、カイト(小)が動いている映像がみたくて、こちら↓からモデ…

><

携帯を購入しました。前の携帯(SoftBank 730SC)を購入してちょうど1年ぐらい。今まで使っていた携帯で不自由は感じていなかったし、壊れてもいなかったので、購入の必要性はなかったのですが。ポメラのQRコードを使いたいばっかりに、QRコード対応のプリ…

Operaのアドレスバーからtwitterへの投稿

ここのブログで何度となくOperaのアドレスバーからtwitterへの投稿(OperaのアドレスバーからTwitterに投稿 - TwitterまとめWiki)に関する記事を書いていたのだが、8月31日でtwitterのBasic認証が使えなくなり、アドレスバーからの投稿ができなくなって…