2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更にあたり、LINEのトークの引き継ぎに失敗しました。

スマホのディスプレイにヒビが入り、新しいスマホを注文して二週間ちょっと。ようやく新スマホが届き、各種設定をしていっところ、LINEのトークのデータが直近一年分全部消えちゃいました! もう本気でLINEを辞めたいですorzLINEのトークの履歴の引き継ぎに…

メルカリで初めて売れました!

12月にメルカリに出品したものが先日売れました!出品してそのまま3ヶ月経過していた上、初めての出品ということもあり、発送をどうすればいいのかと思わず狼狽えちゃいました。 梱包をどうすればいいのさ、どこに行ったら発送できるのさ!?って感じ。出品…

確定申告は遅れても大丈夫な場合もあるよ!

うちの会社は会社の都合でたまに別会社から給与が支給されることがあります。その場合は二箇所以上から給与を貰っていることになり、確定申告をしなければいけません。確定申告そのものは源泉徴収票、医療費控除、ふるさと納税、年末調整で行わなかった生命…

注文したスマホが届かない……

不用意にスマホを落として画面にヒビが入ったため、3/13にスマホを注文しました。 そのスマホがいつ迄経っても発送されないーー。注文したのはOCNのサイトより。 ちょうどzenfone max の新機種の発売記念特価でキャンペーンをしていたようなので。https://ka…

スマホの画面が割れちゃいました。

発熱で朦朧としている中、スマホを落としてしまって、スマホの画面が割れちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。 上部はこんな感じ 下部はこんな感じ。 一応動いているんで使ってますが、フィルムで覆われていない端の部分がところどころ欠けていてちょっとヤバイです。 …

オムロンの体重計を購入。

ここ一年ウォーキングを継続しているのですが、痩せる気配が一向にありません。なーぜーー。忙しくなると2,3週間歩かなかったり、夜中の食事があったり、躊躇なくお菓子を食べたりしているのがダメなんでしょうけど。そもそも体重計すらない、という状況が問…