2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯で撮った写真を比較してみる。

去年、SoftBank 730SC で撮影した写真 1年後。SoftBank 831Pで撮影。 別に携帯で写真を撮るなんてそれほどないので、性能に拘る気はさほどなかったのだけど、これだけの差が出てくるとちょっと残念な気持ちに。

夜会巻きに挑戦

不器用なせいなのか、自力でアップの髪型にするのがいつもうまくいかない私ですが、この間たまたまたどり着いた動画を見て、コームを使った夜会巻きにチャレンジしてみました。横に毛先が出るのがちょっとかわいいよね?この人よりちょっと髪の長さは短めだ…

Firefoxを久しぶりに使ってみた。

何気なく久しぶりにFirefoxを使ってみたら、はてなブックマークのアドオンがいい感じで、これはいいな、と思って試していました。サイドバーにはてなブックマークに登録したアドレスがタグ別に保存されていて、普通のブラウザのブックマーク機能のように使え…

いまいち納得いかないんです・・・

昨日からちょっとしっくりきていないことがあります。この↓記事なんですが。「勢力伸ばすGoogle Chrome、IEとFirefoxからシェア奪う」 ブラウザ市場ではIEとFirefoxがシェアを落とす一方、Google Chromeは約8.5%にまでシェアを伸ばした。 世界ブラウザ市場…

手持ちの携帯機器をテキストビューワーとして利用する

電子書籍が流行っている昨今、iPadやらKindleなどが欲しくて仕方がない今日この頃です。読むことに特化していて、電池のもちもよさそうで、しかも円高のためちょっとお安く購入できそうなので、個人的にはKindleに興味があるのですが。ネットでのレビューを…