夜会巻きに挑戦

不器用なせいなのか、自力でアップの髪型にするのがいつもうまくいかない私ですが、この間たまたまたどり着いた動画を見て、コームを使った夜会巻きにチャレンジしてみました。

横に毛先が出るのがちょっとかわいいよね?
この人よりちょっと髪の長さは短めだけど、何回も繰り返し見ていたら、出来そうな気がする!!
この形のコームは、確か以前に買って使わないまましまっていたはず!!
と、さっそく試してみました。


が、動画の通りコームを差し込んでも髪が落ちてきてがっくり。
何度やってもうまく行かないので諦めていたのですが、試しにこちら↓を参考にしたらうまくできましたvv



髪の毛が切れそうなぐらいぎゅっとコームを差し込めば、髪の毛が崩れることもありませんv
髪の毛を少し濡らした状態でセットして、その後スプレーで固めたら、1日経っても髪型が崩れることはなかったです。


ただ、横に流す夜会巻きや他の種類のコームを使った夜会巻きは何度トライしてもうまくできず(´・ω・`)
取りあえず、一つ夜会巻きをマスターできましたが、他のアップスタイルもできたらなぁ、とと思っていたのですが。
髪質や髪の長さにあったコームやアップ方法というのがあるのかも。


せっかくなので、youtubeにアップされている他のヘアアレンジの動画も見てみました。
ちょっとすごいです。

密かにフリーザ第3形態と呼んでいる髪型ですが、まさか地毛だけでこの髪型にすることができるとは思いもよりませんでした。下方部分の髪をまとめてアップするやり方なんて真似ができません。あれだけの長さの髪をピンだけで綺麗に留めるとか凄すぎます。ハーフアップの毛先の部分を中に入れ込むところも神業としか。
動画を何回も見てしまいましたが、私には難しすぎて参考にはなりません><


こちら↓のヘアスタイルも、自分には絶対できないテクニックを駆使していますが、たった一人で仕上げるその根気に脱帽です。

約10分の動画ですが、早送りをしている箇所があり、どれぐらいの時間をかけて、このヘアスタイルが完成したのだろうかと。


なんかもーすごいなー、と驚くばかりでした。