2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他力本願的何か

ネット上の長文は最近はPCでは読まずe-ink端末で読んでます。 Readabilityとsend to kindleの組み合わせがとても便利なのですが、kindleに送れるのは閲覧しているページのみです。複数のリンク先をkindleで閲覧したいときは、一つずつリンク先を開いて一個ず…

Sony ReaderとKindle Paperewhite の比較

Sony ReaderとKindle Paperewhite の比較をしようと思ったんですけど、こちら(Kindle Paperwhite を1週間使ってみて【前編】【中編】)にほぼ思っていたことがかかれてました。 ただ、レスポンスに関しては私はG1を使ってますが、KindlePWとそれほど変わら…

はてなダイアリーのリンク元がおかしい

ずいぶん前から、はてなダイアリーのリンク元がこんな↓感じになっていて気になって仕方がありません。Yahoo!とGoogleの項目だけこんな感じ。 Googleからの閲覧者で一番多く検索されているキーワードが何なのかわかりません。 この現象は、ここのブログだけな…

ファイル形式を間違えて購入してしまうこと

最近わりと電子書籍を購入しているのですが、ここ2ヶ月で3回、ファイル形式を間違えて電子書籍を購入してしまいました。紀伊国屋の電子書籍はよく見るとSony Readerで閲覧できないものがあるようです。楽天ダウンロードも一部はDRM付の電子書籍が販売され…

OperaのパネルにRSSリーダーを表示させたい

RSSリーダーとしては、Livedoor Readerを使っているのですが、ニュース系のRSSフィードはLDRに登録するとたまる一方で全く読むことがありません。 そのため、今までMy Yahooに登録していたのですが、Operaのパネルに表示させたいなーとあれこれしてました。T…