2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメラを直接膝に載せたときに生じるトラブル

今日も今日とて、ポメラを膝の上に直接載せて使い、呼ばれたので何気なく閉じようとしましたら。 折りたたみ部分にスカートの布が挟まってしまいました>< こんな危険性があったんですね…。…単に、何も考えずに無造作にポメラのキーボードを折りたたんだ自…

ポメラDM20の感想

簡単ながら数日ポメラを使った感想を。 キーが小さすぎ&間隔が狭すぎで、当初は変換ミス、打ち間違いが多かったのだけど、慣れると意外と使いやすい。キーを打つのが楽しくなります。 卓上だと手が疲れるので、膝の上でよく利用してます。他の方のレビュー…

ポメラを購入!

ポメラをとうとう購入しました。世間的には今はiPadなわけですが、個人的には何でもできる機械より、一つの機能に特化して単純化されたものが好きv というか、こういう機器が欲しかったんです!エディター機能オンリーの携帯機器とかそんなのがあったのね!…

自力電子書籍化

これまたiPad関連を調べていて知ったことですが、自分が持っている書籍を電子書籍用にするって力業があったんですね。書籍を裁断してページをばらして、高速スキャナーで読みとってpdf化するという。ネットで検索するとその方法の説明が結構あって驚きました…