2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は平成最後の日!

今日は平成最後の日! ということに、今気づきました(4/30 14:00現在)。うっそーん。 普通に仕事しているんですが。 令和最初に日も普通にお仕事していそうなんですが! 淡々と改元前後を過ごしてしまうのがもったいないですが、まぁ仕方がない!

テキスト読み上げNR1Freeが非公開に

ずい分前にテキスト読み上げNR1Freeの公開が終了していたようですね。スマホの機種変更に伴い新規スマホにテキスト読み上げNR1Freeがインストールされていなくてあれ?ってなっていたんですが。 このアプリは、テキスト文書やepubファイルを読み上げてくれる…

親がテレビを買い替えるにあたり困ったこと。

実家のテレビの電源がつかなくなりました。 購入して7年弱なので、寿命でしょう、ということで、買い替えることになりました。 うちの母は、超絶テレビっ子なので、テレビがないと生きていけません。 ただ機器等は疎いので、私が電気屋さんに買い物に付き合…

豆苗が育ったよ!

実は根腐れしたり枯れたりと数回失敗させていた豆苗の再生栽培。今回、何度目かの再チャレンジを試みました。 育て始めて約一週間後の豆苗の姿です↓ やったね!育ったよ!でも、実はこれをここまで育てるのにも聞くも涙語るも涙の紆余曲折があったのです(大…

いまさらですが……Yahoo!のリアルタイム検索は期間指定ができるようになっていた!!

本当に今さらなんですが。Yahoo!のリアルタイム検索は、Twitter内の検索機能より精度が良かったので、以前はよく使っていました。最近はツイッター内の検索をあまりしていなかったので使ってませんでしたが。 リアルタイム検索なだけあって、直近のツイート…

iDecoの状況

昨年より始めたiDecoの状況報告。2018.10.12はこうでした↓ それが約半年経過した2019.4.5はこのように↓ ようやく利益が出たよ!249円!やったね!(^_-)-☆

ZenFone Max Pro (M2) 、不具合により販売停止へ!

私が愛用しているスマホメーカーASUSが最近発売したスマホに不具合があったようです。そのため販売停止されたそうです。 www.itmedia.co.jp 一部周波数が利用できない状態だったとか。 日本に影響があるのはFDD-LTEのB18(auの800MHz帯)、B19(ドコモの800M…

新元号が「令和」に。

4/1の午前中に新元号が発表されましたね! 発表時間も事前にアナウンスされていたのでワクワクしていたのですが、残念ながら私の会社にはテレビがなく、また月初の雑務に忙殺されて、昼休みにYahooニュースを見るまですっかり失念してました。残念! 職場で…