2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteをはてなフォトみたいに使うのは無理っぽい。

Evernoteにメールの添付ファイルを転送させたり、ポメラで書いたメモをメールで送ったりと、とりあえずいろいろとEvernoteに蓄積されていますが、あまり活用されてません。はてなフォトみたく、画像のアップロード先に使えるんじゃなかろうかと思って、Evern…

twicliのユーザースタイルシート

twitterではtwicliを愛用させてもらってますvネットサーフィンしながら、OperaのパネルでtwitterのTLを眺められるのが便利。最近プラグインが増えて、機能がさらに充実してきましたv 最近、個人的にヒットしたプラグインはshortcutkey.js です。キーボードで…

Akinatorで遊ぶ

今日は、Akinatorで遊んでました。ランプの魔神の20個の質問に「はい」「たぶんそう・部分的にそう」「わからない」「たぶん違う・そうでもない」「いいえ」で、答えるとランプの魔神が、回答者の想像したキャラクター(実在人物でも架空の人物でも可)を推…

特定のソフトがネットにつながらない

3ヶ月ほど前からIEとEvernoteがインターネットにつながらなくなりました。Evernoteは、「サーバに接続できません」というメッセージが表示されます。それから、Gladinetというソフトが起動後数分も経たないうちに強制終了してしまうようになりました。twitt…