特定のソフトがネットにつながらない


3ヶ月ほど前からIEEvernoteがインターネットにつながらなくなりました。
Evernoteは、「サーバに接続できません」というメッセージが表示されます。
それから、Gladinetというソフトが起動後数分も経たないうちに強制終了してしまうようになりました。

twitterでアドバイスをいただき、IEのプロキシの設定がおかしくないか、オフライン作業になっていないか確認をしたのですが、特に問題はなく、結局インターネットオプション→詳細設定→リセットで個人設定を削除しました。

すると、IEEvernoteがネットにつながるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

それから、Gladinetも強制終了されることがなくなりました♪


IEの設定に何か問題があったようですが、詳細な原因はちょっとわからないところ。(IEなんて全くつかってないので設定を変更した覚えすらないのですが)

でも、IE関係で何かトラブったときはIEの設定をリセットすればよさそう。

IEが使えない件は特に不都合はなかったのですが、Gladinetが使えないのは不便を感じていたので何とかなって助かりました☆

#追記(2011/03/03)
その後も、まだGladinetは強制終了されてしまいますorz Googleで検索したらWindows7のPCでGladinetが強制終了することがよくあるという記事を見つけました。(PC NETA (Windows+CentOS) | [Windows] Gladinet Cloud Desktop - ネットワークストレージを仮想ドライブ化するツール
WindowsXPのPCでは強制終了されないので、Windows7のせいなのかなぁ?