Akinatorで遊ぶ

今日は、Akinatorで遊んでました。

ランプの魔神の20個の質問に「はい」「たぶんそう・部分的にそう」「わからない」「たぶん違う・そうでもない」「いいえ」で、答えるとランプの魔神が、回答者の想像したキャラクター(実在人物でも架空の人物でも可)を推測するというゲーム。

このランプの魔神の正答率がすごく高いです。
有名人は簡単に推測されます。
とりあえず試したところが、西郷隆盛月野うさぎチェ・ゲバラ、チンギス・ハン、グレース王妃、ひこにゃん、野原みさえ、ゴルバチョフ大統領、ガチャピン、オリーブ(ポパイ)、加藤清正、助さん、仲間由紀恵などですが全部当てられました!(助さん、加藤清正ひこにゃんは1,2回ほど間違えていましたが)

ちょっとすごい、と思いつつ、この↓質問群の回答だけで、ロッテンマイヤーと答えられたときにはホントびっくりしました。(有名だけどマイナーなものを!と狙ってみたのですがあっさり推測されちゃいました;ってか、ロッテンマイヤーさんを登録させた人がいるのね、みたいな。)

ちなみに、私が試した中で、ランプの魔神が降参したのは、「フローレンス・ジョイナー」と「楊貴妃」と「ミス…マープル」でしたv