2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

方向音痴は克服できるのか?

2009-06-24の日記で、自分が方向音痴だって話をしましたが、今日もまた別の研修先の建物内で、迷子になっていました( ̄▽ ̄;)研修室を出て同じフロアのトイレに行った後、元の研修室がどこにあるのかわからなくなってしまったのです。同じフロア内でしたので…

別に不動産を購入する予定ではないのですが。

今日も今日とてググっていたところ、google検索ページの下方部に、見慣れないものを見つけました。 クリックしてみると、英語サイトを翻訳してくれてます。 こんな機能もあったんですねー。 ただ、不思議なことに、他のキーワードで通常の検索をしても、この…

この方向感覚はどうにかならないものか。

昨日は、某建物で研修があり、自分の車でそこまで行きました。そして、とても恥ずかしいことに、研修が終わって帰ろうとしたとき、自分が駐車した場所がわからなくなってしまい、15分以上駐車場内をうろうろしてました。……実は、その駐車場で自分の車を探…

はてなコピィで遊んでみる。

はてなコピィで遊んでみた。ちょっとかわいくできたブツがこれ↓ でも、削除とか編集ができないみたいなんだよねー。他になんだかよくわかんないものを作ってしまっちゃって、削除したい衝動にかられているのだけど。( ※どうやら、削除は可能みたい。でも、…

いろいろと間違っているんじゃないかとは思うのですが・・・

今日たまたま目にしたこちらの動画↓ きゃーっ、何、このかっこいい姉御っ何のアニメ!?今度TSUTAYAに探しに行ってくるっ! と、興奮した私は、多分、このアニメについていろいろと勘違いしているんじゃないかと思う。 ## 追加ついでに、こんな動画↓…

Opera9.64→Opera10 Betaにアップデート。

Opera9.64→Opera10 Betaにアップデートしてみました。本当は、Opera10の正式版が出てから・・・と思ってたんですが、タブがにゅっと伸びるのが面白そうだったのでつい。(ってか、大抵いつも正式版が待ちきれなくてβ版に手を出している口ですが;) まずは、…

あれ?

この記事を読んでちょっと気になったこと。 Operaが今回のベータ版でも対応していない新機能に、ロケーションバーへの「スマート検索」機能の組み込みがある。「Firefox」と「Google Chrome」はいずれも、ロケーションバーの検索プロトコルにスマート検索機…

Operaのアドレスバーで、今見ているサイトのアドレスをtwitterにコメント付きで投稿する。

私は、Operaのアドレスバーからtwitterに投稿してます。 ネットサーフィンしながら、つぶやけるのですごく便利。最近は、今見ているサイトのアドレスにコメントを寄せて投稿することが結構あるので、もっと楽に投稿できないかなぁ、ということで、こちらを参…