2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初ジェルネイル!

初めてジェルネイルしました。 じゃーん! ベージュ系の単色にしたんで結構地味! せっかくプロにお願いしたんで少しアクセントをつけてもらったもののちょっともの足りないかも。 職場が若干お硬めの業種だしちょっぴり偉い人と会うこともあるので気が付か…

iDecoやつみたてNISAの損益はMoneyforwardが見やすい(SBI証券)

私はiDecoとつみたてNISAはSBI証券を利用しています。 損益状況等を見るためにはSBI証券の口座にログインする必要があるのですが、毎回ログインするのは手間なのでMoneyforwardのアプリを使っています。 MoneyforwardはSBI証券のiDecoとつみたてNISAの両方に…

Echo Dot を買ったよ!

先日のサイバーマンデーで少しお安くなっていたので、つい買っちゃいました。 Amazon Echo Dot (第3世代) アマゾン エコードット アレクサ チャコール スマートスピーカー【SB06864】ジャンル: デジタルオーディオプレーヤーショップ: THINK RICH STORE価格:…

荷物の受け取りが面倒くさい

とにかくめんどくさがりやの私は、 買い物すら面倒くさいです。なので最近はネットショッピングが多いです。そうすると今度は荷物が受け取れないのがめんどくさい。 帰りが遅いのでいつも受け取れません。 ポストに不在票が入ってることばかり。 そしてその…

クレジットカードのポイントアップのシステムが面倒くさい

秋ごろからJCB CARD W plus Lを使うようになりました。これ迄は還元率0.5%の普通のスーパー系やコンビニ系のクレジットカードを使っていたんですが、利用額が増え、ポイントが馬鹿にはできないぐらいになってきたので。この間は溜まったポイントで旅行に行け…

スピードパスプラスを手に入れたよ!

スピードパスプラスを手に入れました! 見た目はただのキーホルダー。 裏はこんな感じ。 nanacoとQUICPAYのロゴが表示されてありますね。 ロゴのシールの周りにスピードパスとnanacoの番号が書かれてあるのでモザイク処理しています。 このキーホルダーっぽ…