2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

My Yahoo!を使ってみた。

今までまともに使っていなかったMy Yahoo!を使ってみました。とりあえず、こんな↓感じにしてみました。ニュース系のRSSフィードをRSS Readerに登録しても、未読フィードの消化という義務感に駆られるばかりで、ストレスになっていたことに気づいたので。…

Craft Lunch からTwitterに投稿。

この日のブログで、Craft Lunch から twitter へ投稿する方法を散々悩んでいたのですが、ここ↓のサイトを参考にして、なんとかなりました。 archaique. fenrirでtwitterにpostするメモ Twitterに投稿するJavaScriptを作ってみた(MM Command Sense でも使える…

長文読むときのOpera用ユーザースタイルシート(自分用)

自分がOperaを利用するようになった一番の理由は、ユーザースタイルシートの切り替えが簡単なところだったような。長文を、自由に自分好みのフォントサイズ、行間、背景色等で読みたかったんです。Operaは簡単なキーボード操作で手軽にスタイルシートを切り…

選択的夫婦別姓制を導入する民法改正案

選択的夫婦別姓制を導入する民法改正案が来年の通常国会で提出されるそうです。もし、これが実現されたら、日本人のある種の価値観が変わっていきそう。婚姻時に夫・妻どちらの姓を選択するかは法律上自由ですけど、日本では基本的に男性の姓を選択すること…