2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず納得・・・

うっかり納得してしまいました。Operaユーザーというのは、使いやすいブラウザという最も重要な目的を超越している人がほとんどです。つまり、仮に、Operaより完全に便利なブラウザが誕生したとしても、その理由だけでブラウザを乗り換えるということにはな…

Ubuntuのインストールができなかった・・・

Ubuntuをインストールしてみようと色々試してみましたけど、とうとう挫折しました。そもそも、この↓PC環境で、Ubuntuを動かそうと思ったのが無謀だったのかも。メモリ 256Mbハードディスク空容量 Cドライブ 2.58GBWindows Meとりあえず、友人のPCでis…

アフィリエイトとスルースキル

こちらのページを読んでああ、なるほど、と思ったこと。 ■現在のサイト内を案内するバナー広告のありかた 筆者の言うバナー広告とは、外部に対するバナーではなく、サイト内部で使用する画像についてのお話なんですが。 最近考えるようになったものとして、…

PC不調・・・

昨日、ネットサーフィン中に、突如PCのハードディスクがうなりはじめ、フリーズしてしまいました。怖くなって(・・・)、強制終了した後すぐ寝てしまったんですが、1日おいた今日も初っぱなから私のPCは異様な音を立ててうなってます。一体何が起こってい…