エコバックに風呂敷!

風呂敷がマイブームです。

レジ袋の有料化で、エコバックが必要になりました。

通常の買い物は、マチがあって大容量の貰い物のエコバックを車に常備してそれを使っています。

ただ、買い物をする予定ではなくエコバックを持って車から出なかったときや、コンビニ等で弁当を買う時には、風呂敷を愛用しています。


https://www.instagram.com/p/CCaBC6jpyq7/
コンビニ弁当を実家でもらった風呂敷で包んで帰ったよ。ちょっと赤すぎるのが難点だけど、風呂敷をバックに入れておけば何かと便利そう#レジ袋有料化 #エコバック #風呂敷


この風呂敷は、親が何かで貰ったものをそのまま使ってます。
ちょっと赤すぎるのが気になりますが、まあ許容範囲。
工夫すれば、もう少し安定した結び方もできそう。


風呂敷以外に気になっているエコバックがこれ↓

シュパッと畳めるエコバックってことで、今どこでも売ってますね。

このシュパットシリーズが、セブン-イレブンとコラボしているそうです。

7premium.jp

容量約6Lのシュパットが、お弁当とペットボトルがちょうどいい具合に入りそうで、これいいなーって思って、あちこちのセブンに足を運んでいるのですけど、このサイズはどこも売り切れ!
もともと販売数が少ないのか。
このシュパットも試してみたいのですが、しばらくは風呂敷が大活躍しそうです。