2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎとシーチキンのレンチン料理

ここ数日、夏風邪で料理作るのが面倒くさくて、玉ねぎとシーチキンのレンチン料理とサラダばかり食べてます。玉ねぎを4つに切って、シーチキンをかけレンジで6分温めるだけ。↓を参考にしてます。togetter.com 最初、このレシピ通りにしたら、感動するほど美…

EneKeyげっと。

元エッソ・モービル・ゼネラル系列のガソリンスタンドで使えたキャッシュレス決済Speedpassが2019年6月まで、Speedpass+は2020年6月までで、使えなくなるそうです。 エッソモービル系がENEOSに吸収された時点で、SpeedpassやSpeedpass+が使えなくなるのかも…

TeamViewerを使って、スマホから別のスマホを操作してみようとして……失敗。

数週間前より、スマホをオーディオレシーバー代わりにしようとあれこれ試みています。 spotifyの「デバイスに接続」機能を使えば、スマホ→スマホ→コンポでの音の再生ができるようになりました。akzk.hateblo.jpでも、spotify以外の音声もコンポのステレオか…

住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスと、定額自動振込サービスが便利。一方目的別口座管理機能は…

SBI証券でiDecoとつみたてNISAを利用し始めたため、その関係で住信SBIネット銀行の口座を開設しています。 一時期ネット銀行をいくつも口座開設していて管理が煩雑になってしまったため、これ以上口座を作りたくないなーと思っていたのですが、住信SBIネット…

つみたてNISAとiDecoの運用実績【8ヶ月】

老後に2000万円必要問題で、資産運用にまつわる記事がチラホラ見かけますね。 老後の資金は投資で!っという流れになっていますが、大きく損をするのが怖くて未だに株、FXやビットコイン等には手が出せません。ただ、大きく損はしなさそうである程度資産を増…

当ブログではどんな記事が読まれているのか

はてなブログのアクセス解析で当ブログの記事でどういった記事がよく読まれているのかわかるようです。 といっても、そんなにアクセスがあるわけではないので、参考値にもならないような気がするんですが。どんなワードで検索して当サイトに辿りついたかはと…

スマホで再生した音声をコンポで聞きたい2〜ワイヤレス化編

最近、スマホで再生される音楽等をミニコンポにつないで聞くようになりました。 akzk.hateblo.jp今はspotfyのstarbucks Acousticをひたすら流して、我が家で喫茶店にいる気分を味わっています。前回記事にしたとおり、ケーブルでコンポと繋いで聞いていたの…