TeamViewerを使って、スマホから別のスマホを操作してみようとして……失敗。

数週間前より、スマホをオーディオレシーバー代わりにしようとあれこれ試みています。
spotifyの「デバイスに接続」機能を使えば、スマホスマホ→コンポでの音の再生ができるようになりました。

akzk.hateblo.jp

でも、spotify以外の音声もコンポのステレオから聞きたいなー、って気持ちはまだあって、色々試行錯誤中。

今回はTeam Viewerを使ってみました。
TeamViewerを使って、スマホから別のスマホを遠隔操作する感じ。
遠隔操作をするのに使うスマホにTeamViewerをインストール。
遠隔操作の対象のスマホにTeamViewer Hostをインストール。
アプリの指示に従ってアカウント登録をして進めていくと、簡単に遠隔操作の対象のスマホの画面を表示することができました。
しかし、画面そのものは表示されたものの、クリックしても操作はできません!!
閲覧はできても、遠隔操作ができない!
ええーと思って調べたところ。

Android端末への遠隔操作時にフルコントロールが出来ないのは何故?

TeamViewerのアプリケーションをご利用すれば、様々なAndroid端末を遠隔操作することができ、画面をご覧頂けます。但し、全てのAndoroid端末で遠隔操作が出来るわけではなく、フルコントロール権限があるAndoroid端末を扱っているメーカーに制限がございます。また同様にすべてのROMでフルコントロール権限がある訳ではございませんのでご了承下さいませ。

とのこと!
要するにメーカーや機種によって、遠隔操作ができるものとできないものがあるってことみたいですね。

私のスマホでは対応していなかった模様。残念!