2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleウェブ履歴

本日Googleの検索ページを使っていたところ、ウェブ履歴って項目が目についてびっくり。普段はログインしてないので今頃気づきました。こんな機能があったんだ〜。ここ2日間ログインしたままネットサーフィンしていたから、私が検索した履歴がむちゃくちゃ…

サイドバータイプのRSSリーダー

RSSクリップとか、RSSバーみたいなサイドバータイプのRSSリーダーが、Operaにもついてくれないかなぁ、と思ったり。パネルにはてなRSSのRSSフィードを突っ込んでそれっぽくしてみたり、オンラインのRSS Readerをパネルに表示させてみたりしてますけど、やっ…

Ubuntuのインストール

突然Ubuntuをインストールしようと思いつき、さっそくデスクトップ版をダウンロード。Linuxは、vineのインストールはやったことあったけど、Ubuntuは初めて!vineは、インターネットに接続するところでつまづいちゃったけど、Ubuntuはうまくいくかな! 超ド…

「あとで読む」が読まれていない

はてなキーワードより。「あとで読む」とは主にはてなブックマークでよく見られるタグ。記事に対する付加情報ではなく、「あとで読もう」と思ったものに対してつけられる。実際にあとから読まれる可能性は低い。 わははははは。全くその通りだ(笑) はてな…

Google Chromeを使ってみた。

遅ればせながら、Google Chrome使ってみました。と言っても友達のPCにインストールされているやつですが。起動がすごく速いですねvカスタマイズしまくれない感じなのが残念ですが、シンプルな分、ブラウザにこだわらない一般ユーザーには使い勝手はいいんじ…

Operaリンクをつかってみた。

最近、うちの家族が私のPCを使うようになってしまったので、ちょっとやばいなぁー、とあれこれOperaをいじっていました。一応PCはマルチアカウントにして、こっちをログインして使ってね!と言ってはいるものの、何かの間違いで私が使っているOperaを開かれ…