Ubuntuのインストール

突然Ubuntuをインストールしようと思いつき、さっそくデスクトップ版をダウンロード。

Linuxは、vineのインストールはやったことあったけど、Ubuntuは初めて!
vineは、インターネットに接続するところでつまづいちゃったけど、Ubuntuはうまくいくかな! 超ドキドキ(*`▽´*)

・・・なんて、考えながら早速isoファイルをCD-Rに焼こうとして、初っぱなからつまづいてしまいました。



うちのPCのCDドライブは、読み取り専用で書き込みはできなかったんだっけ・・・orz


なんで最初にそれに気づかないかな、自分。



というわけで、Ubuntuをインストールするのは、また今度!