「あとで読む」が読まれていない

はてなキーワードより。

「あとで読む」とは

主にはてなブックマークでよく見られるタグ。

記事に対する付加情報ではなく、「あとで読もう」と思ったものに対してつけられる。

実際にあとから読まれる可能性は低い。


わははははは。全くその通りだ(笑)
はてなブックマークのタグは使ってないけど、あとで読むつもりでブックマークの「未読」フォルダに突っ込んでいても、後で読む事なんてほとんどないや。
昔は紙copiで、必要情報をその都度スクラップしてたけど、それを見返すこともほとんどなかったですねー。
最近はOperaのspeed dialに登録しておけば、Operaを起動したときに嫌でも目につくので、読もうかな、と思うこともありますが、それでも長い間読まずに放置したままになっている時は、そっと消してなかったことにしてます(^^;)

「あとで読む」ってことは、つまり「今は読む必要がない」「今は読む気がない」ってことなんですよね。今読む必要がないと判断したものを、後で読むかって考えると・・・・。

お役立ち情報だからとブックマークしていても、結局はインターネットで自分の記憶を頼りに関連キーワードで検索していたり。(ブックマークしていること自体忘れていたり;)

・・・まぁ、これは私の場合なんですけど。
ちゃんとあとで読んでいる方もいるんだろうなぁ、とは思うんですが。