Google Chromeを使ってみた。

遅ればせながら、Google Chrome使ってみました。
と言っても友達のPCにインストールされているやつですが。

起動がすごく速いですねv

カスタマイズしまくれない感じなのが残念ですが、シンプルな分、ブラウザにこだわらない一般ユーザーには使い勝手はいいんじゃないかな?と思いました。
友達もネットサーフィンするだけなら、IEよりも速くてすごくいい!とか言ってたし。
起動してすぐに最近ブックマークしたのが表示されるとかは、なんかいいなぁ、とは思いました。

でも、サムネイル表示は、Operaのパクですね(笑)
・・・ってか、スピードダイヤルってFirefoxのアドオンにもあるのを知ってびっくりしました。Sleipnirにも同じようなスクリプトがあるみたいだし。
意外と需要があるんですかねー、スピードダイヤル機能。
私は、最近になってようやくキー操作で簡単に開けるから、よく行くサイトをいくつか登録したり、あとで読むものとかを登録したりするようにはなりましたが。

最初はこんな機能何に使うんだろ?とか思っておりました( ̄▽ ̄;)