2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どのサイトから開いたかがわかれば……

以前、「タブバーの非表示」という記事を書いた時には、タブバーを非表示にしていても、タブの配置をある程度把握していたのですが。最近では、あるサイトのリンクをバックグラウンドで開きまくって手当たり次第に読みあさる、という感じになってきて、タブ…

楽天の罠

昨日、某お店で見かけた炭猫の置物が可愛くて、買おうかどうか迷って悩んだ結果、購入を見送りました。でも、やっぱり、ちょっぴり心残りがあったので、twitterにこんな↓つぶやきを残しました。 上記投稿に一部表記されているURLからわかるように、楽天シ…

LDRに登録したニュース系の購読停止した

Livedoor Readerに登録していたニュース系のRSSフィードを全て購読停止にしたら、すっきりしました(*`▽´*)正直ニュース系のRSSフィードは、エントリーが多すぎてまったく読んでいなかったんですよね。いつも調子よく「S」キーを連打するので、読ま…

ファイル・フォルダ名は英語? 日本語?

今日、「Quetter」で質問をしました。Quetterは、twitterと連動したQ&Aサービスです。「Quetter」で質問した内容は、Quetterに投稿されると共に、twitterにも投稿され、質問した人をフォローしている人や@QuetterListをフォローしている人のTLに流れます…

驚きの白さ

朝、洗濯場で漂白剤の臭いが充満していて不審に思っていたら、私の衣服が一部、漂白されてすさまじい惨状となっておりました><何てこったい。\(^o^)/ ・・・いやいや、意外とこれは絞り染めっぽくておしゃれかもしれない???と無駄なあがきをしてみま…

Twitterでの情報の信用性

昨日「詳細なデータは何処?」を書いたまさにその翌日、Twitterのタイムラインで興味を引いた情報がありました。「東京芸術大学と鹿屋体育大学が廃校になるらしい」はぁ?と思ってネットでニュースの検索をしてみましたが、しかしそういったニュースが全く出…

詳細なデータは何処?

時事ドットコムでちょっと気になった記事↓【子ども手当で教育格差拡大も=「塾通い・貯蓄」、所得層で違い−民間調査】 民間調査会社「日本リサーチセンター」(東京)が12日まとめた調査によると、鳩山政権が来年度から実施する方針の子ども手当について、…

fenrirが超便利。

先月、ネットワーク上の共有フォルダ内のファイルの検索が自由にできる便利なファイラーはないかとtwitterでぼやいていたところ、fenrirを教えて貰いました。使ってみたら、見事に自分の目的と合致しており、仕事上でのストレスに解放されましたヾ(≧▽≦)ノ他…

読書メーターに登録した。

読書メーターに登録しました。ここ最近読んだ本がなかったので、取り敢えず手元にある未読の本を「積読本」に登録してみました。そして、はてなブックマークで「いつか」タグを付けていた書籍を「読みたい本」に登録してみました。http://book.akahoshitakuy…