2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のポーズ

リラックマの謎のポーズ。このポーズいつからするようになったんだろ?リラックマなのに、なんか複雑なポーズしているし!(笑) ブログパーツのリラックマは、RSSフィードから台詞を学習するのだけど、それほど学習度は高くなく、自分のブログのRSSフ…

超通訳!?

今朝、NHKのニュースをぼーっとみていたら、有働アナのニューヨークスタイルが流れていました。ニューヨークのディスコクラブもエコが流行っている、という話題でした。「何故エコを意識した店内にしたのですか?」みたいな質問を有働アナがオーナーに格好よ…

野ばら

今日、たまたま、道ばたに咲いた白い花を見つけて、これって何の花なんだろう?と思っていたところ、近所のおばあちゃんが「野バラ」だと教えてくれました。 「野バラ」といえば、ゲーテ作詞、シューベルト作曲の「野ばら」が有名ですね。でも、同じくゲーテ…

タブブラウザの挙動について。

タブブラウザで、表示されているページが一つだけのとき、タブを閉じると、ブラウザ自体が終了されてしまうのがデフォルトなのって使い勝手がわるい気がする。 OperaやSleipnir、Donutは、タブを閉じてもブランクページが表示されたままみたい。自分は、Oper…

Safariを使ってみた。

Safari4 betaをインストールしてみました。実は、Safariを使ってみるのは初めて(*`▽´*)ブランクページがむちゃくちゃカッコイイです。自動的にSpeed dialみたいなサムネイルに頻繁に訪れるページが登録されるし、自分で登録アドレスを削除したり、保護し…

広告

JUGEMのブログ、いつの間にか広告表示の方法がかわったんですね。JUGEMの広告は、広告をサイドバーに表示させるか、記事内に表示させるか選択できるらしいですが、どうやら初期設定では、両方表示するになっているようです。初期設定のまま使っている人が結…

はてなの「人気ブログの基準」がわからない。

はてなの「人気ブログの基準」がわからない。ポイントってどのような基準で付与されるんだろ?多分、ブログの記事にそのキーワードがどれだけ含まれているか?が関係してくるんだろうけど。でも、そしたら、毎回ブログを書くたびに「今日は〜でした。ウェブ…

久しぶりにウェブカレ

すっかり放置していたウェブカレに久々にログインしてみました。直江 兼続のakizuki_bへの愛情度ゼロ! そりゃー、2ヶ月も放置していればねー(笑)二人目の彼をゲットしたところで、テンションが下がっちゃったんですよね。ちなみに、二人目の彼小早川 秀秋…

OperaのパネルにGoogleガジェットの天気予報を表示させる。

ここ数日間の天気予報をすぐさま知りたいなぁってことで、「Googleガジェットでオリジナルパネルを作成」を参考に、作ってみました。このページで、天気予報を表示させたい地域の設定等をして「コードを取得」ボタンをクリック。そこで表示されたコードをコ…

Twitter

Twitterとは?「いまなにしてる?」という質問に短い文章で答えることによって,友だちや家族,職場の同僚とつながり合うサービスです。 Twitterをはじめてそれほど日は経ってないのですが、上のTwitterのFAQの説明を読む限り、サービス側の意図と実際の…