OperaのパネルにGoogleガジェットの天気予報を表示させる。

ここ数日間の天気予報をすぐさま知りたいなぁってことで、「Googleガジェットでオリジナルパネルを作成」を参考に、作ってみました。

このページで、天気予報を表示させたい地域の設定等をして「コードを取得」ボタンをクリック。
そこで表示されたコードをコピー。
テキストエディタを開いて




天気予報

コピーしたコードを貼り付け



上の「コピーしたコードを貼り付け」のところに、コピーしたコードを貼り付けて、「Weather.html」とでも名前をつけて保存。

そしてOperaでWeather.htmlを開いてブックマーク。
その際に「パネルに表示する」をチェックしておけば、こんな↓感じでパネルに表示されると。



ちなみに、ぺそぎんのデジタル時計は、同じくkyu3さんのところで紹介された「ぺそぎん時計」を参考に。
あまりにもぺそぎんが可愛かったので。


自分でhtmlファイルを作成したり・・・というのは確かに面倒ですが、これだと余計な文字や広告を目にすることなくすっきりしますね♪

今までパネルにウェブページを表示させたりってことはしてたんですが、パネルに自分でオリジナルのhtmlを作って表示させる、という発想がまったくなかったので、しばらくはいろいろと試してみたいです^^
りらっくまのブログパーツも表示させてみよっと。
すっかり忘れているウェブカレも!(笑)