タブブラウザの挙動について。

タブブラウザで、表示されているページが一つだけのとき、タブを閉じると、ブラウザ自体が終了されてしまうのがデフォルトなのって使い勝手がわるい気がする。

OperaSleipnirDonutは、タブを閉じてもブランクページが表示されたままみたい。

自分は、Operaで、ページを全部閉じてもブランクページが表示されるのに慣れているので、他のブラウザを使っている時もその感覚で ctrl+wを押してしまってOH! NO〜><って感じになります。

タブを全部閉じたらブラウザを終了する挙動は、個人的には余計なお世話!とか思ってしまうわけですが、でも、自分で勝手に終了するなんて、ある意味控えめというか、奥ゆかしい感じがしないでもないなぁ、とちょっぴり思う今日この頃。