Googleウェブ履歴

本日Googleの検索ページを使っていたところ、ウェブ履歴って項目が目についてびっくり。普段はログインしてないので今頃気づきました。
こんな機能があったんだ〜。

ここ2日間ログインしたままネットサーフィンしていたから、私が検索した履歴がむちゃくちゃ残っているし!
ネット上に自分の検索履歴が残るなんて嫌すぎる〜〜
・・・いやまぁ、別に残って困るような恥ずかしい検索はここ数日はしてないんですけど、気持的に(笑)
自分のウェブ履歴が他の人に見られるわけでもないみたいですし。
それに、そもそも誰もあんたの検索履歴なんて興味ないし、と言われてしまえば、返す言葉もないわけですが。
残っていたのに気づいていなかったのがちょっと、やられた!っていうか。

しかも、「お客様の検索に関連するウェブページ」に英語サイトばかりが並ぶ中、唯一の日本語ページが「ネコがあなたを殺そうとしているサイン - GIGAZINE」だったのを目にしたときにはくらくらしてしまいましたよ。
なんであの検索履歴からこの記事!?


この間も某ネットサービスで、生年月日を公開していたわけでもないのに、年齢がばらされていたという事実が発覚したし(笑)

やっぱりネットって油断ならないなーっ

(ってか、Google検索ページの斜め上にちゃんと「ウェブ履歴」ってあるんだから、そんなの気づけよ、ってことですか)