当ブログではどんな記事が読まれているのか

はてなブログアクセス解析で当ブログの記事でどういった記事がよく読まれているのかわかるようです。
といっても、そんなにアクセスがあるわけではないので、参考値にもならないような気がするんですが。

どんなワードで検索して当サイトに辿りついたかはというと

f:id:akizuki_b:20190703030020j:plain

99%が「/」で、他の検索キーワードは0%。
これって全然何の参考にもならない奴では……
でもまあ、sony readerとかポメラとかkindle fireなどニッチなガジェット名で検索された方が僅かながらいらっしゃったんだなーと。

そしてどういった記事がよく読まれているかというと

f:id:akizuki_b:20190703030426j:plain

pay系キャッシュレスサービスが話題となっているせいか、PayPayがタイトルに含まれた記事が一番良くアクセスされているようです。
記事の内容はQuicPayがメインなので今流行りのQRコード系決済サービスの話題はさほど触れてないんですけどね!
Pay系についてはメルペイについてガッツリ書いた記事があったんですけど、そちらはランクインしていないところをみるとメルペイはPayPayほど関心を持たれてなさそうとみてもよさげ?

akzk.hateblo.jp


あと二番目に『XMDFをkindle形式に変換する方法を誰か教えてください。 - 日常的何か。』が来ています。
またニッチな話題が上がってますね。
XMDFファイルをkindle本形式に変換する方法は結局これっぽっちも解決してないんですけど、この記事が気になって辿り着いた方々は何か解決方法を見つけられたのでしょうか。
それが気になって仕方がないです。