Ubuntuのインストールができなかった・・・

Ubuntuをインストールしてみようと色々試してみましたけど、とうとう挫折しました。
そもそも、この↓PC環境で、Ubuntuを動かそうと思ったのが無謀だったのかも。

メモリ 256Mb
ハードディスク空容量 Cドライブ 2.58GB
Windows Me

とりあえず、友人のPCでiso イメージを CD-Rに焼いて、まずはインストールをしないで使用してみようとしてみました。
が、起動画面でコンピューターに変更を加えずに使ってみるを選択した後、ブラックアウト。

多分、メモリーかハードディスクの容量の問題だろうということで、wubiを使ってXubuntuをインストールしてみました。
・・・が、インストールをして再起動をしてみても、windowsXubuntuの選択画面が表示されず、そのままwindowsが起動されてしまいました。がーん。

なーんーでー。