iDecoやつみたてNISAの損益はMoneyforwardが見やすい(SBI証券)

私はiDecoとつみたてNISAはSBI証券を利用しています。

損益状況等を見るためにはSBI証券の口座にログインする必要があるのですが、毎回ログインするのは手間なのでMoneyforwardのアプリを使っています。

MoneyforwardはSBI証券iDecoとつみたてNISAの両方に対応している上、損益がわかりやすいです。

iDecoの画面はこんな↓感じ

f:id:akizuki_b:20181225001331j:plain

 

「内訳」をタップするとこんな↓感じで、損益が一目瞭然!!!

 

f:id:akizuki_b:20181225001336j:plain

 

ずばりマイナス6,384円です(。ŏ﹏ŏ)

iDecoに加入した時の加入手数料を合わせると1万円弱のマイナスですね!

 

 

ちなみにつみたてNISAはというと。

 

f:id:akizuki_b:20181225000605j:plain


内訳をタップすると

f:id:akizuki_b:20181225000701j:plain

38,000円のマイナス!!!

ここ数日の株価の下落でかなりのダメージを食らってますorz

トランプ大統領〜〜〜٩(๑òωó๑)۶

というわけで、今年はiDecoもつみたてNISAもマイナスで終わりそう。

来年にはプラスに転じてほしいものです。