初ジェルネイル!

初めてジェルネイルしました。

じゃーん!

 

f:id:akizuki_b:20181226000102j:plain

 

 

ベージュ系の単色にしたんで結構地味!

せっかくプロにお願いしたんで少しアクセントをつけてもらったもののちょっともの足りないかも。

職場が若干お硬めの業種だしちょっぴり偉い人と会うこともあるので気が付かないレベルでナチュラルな感じにお願いしました。

もう少しピンクがかったのの方が良かったかなー、とも思いましたが、爪がツヤツヤになってテンション上がってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
まつ毛のエクステや化粧などは本人は鏡を見ないとそのきれいさはわからないのでやりがいはありません。

でも、手の爪は、作業時に必ず目に入るので、仕事中、ニマニマしてしまいます。

 

これでだいたい3週間〜4週間ほどもっとのこと。

ここ数年爪に線が入るようになって割れやすくなっていたのでジェルネイルは今後もしたいなーとは思うのですが。

 流石に毎月ネイルをサロンでってのはお財布的に厳しい。

しばらくはサロンに通ってやり方マスターしてセルフでやろうかなー。

でも、ネットで見ると、きれいに塗るのは難しそうだし、ライトで乾かすときにけがをしたり、オフ時にきれいにはがせず失敗していたり、とトラブルもあるようなので、悩むところ。