鹿児島市のイルミネーション

今季見た鹿児島市内のイルミネーションの写真を公開。

インスタにアップしたものだったんですが、綺麗だったので。

天文館公園

f:id:akizuki_b:20190106014315j:plain

f:id:akizuki_b:20190106012658j:plain

f:id:akizuki_b:20190106013957j:plain

f:id:akizuki_b:20190106013952j:plain



 

 

鹿児島中央駅

f:id:akizuki_b:20190106012403j:plain

f:id:akizuki_b:20190106012418j:plain

f:id:akizuki_b:20190106012439j:plain

 

 

撮影した人間の腕前のせいで残念な写りになっていますが、大変華やかで素敵でした。

これを機にイルミネーション巡りもいいなーと思った次第。

まあ、イルミネーション巡りで一つ難点があるのは、イルミネーションの名所?はだいたいカップルばかり!ってことでしょうか(¯―¯٥)

駅前は通勤通学者やショッピングの帰りの方が多数いたし、天文館公園はカップルのほか、家族連れや友人同士、飲み会のついで風など様々いましたが。

見に行くなら友人誘って行うだろうなー、とは思うんですが。

 

10年以上前、一人旅で名古屋のテレビ塔に夜一人で登った時のいたたまれなさは、いまだにリアルに覚えております。

我ながら、なぜ一人で夜登ろうと思った!!!と激しく後悔しましたもの。