Operaのアドレスバーで、今見ているサイトのアドレスをtwitterにコメント付きで投稿する。


私は、Operaのアドレスバーからtwitterに投稿してます。
ネットサーフィンしながら、つぶやけるのですごく便利。
最近は、今見ているサイトのアドレスにコメントを寄せて投稿することが結構あるので、もっと楽に投稿できないかなぁ、ということで、こちらを参考に。


Go to line start & Insert, "検索エンジンのキーワード " & Go


で、文字列の前に、自動的に検索エンジンのキーワードを挿入するってことは、文字列の一番最後にアドレスを貼り付けてGO!って感じでやればいいってことよねー、ってことで。
こんな↓感じにしてみました。


focus page & delay,100 & Copy document address & Focus address field & Go to line start & Insert, "tw " & Go to line end & Insert, " " & paste & Go


上記アクションを、キーボード設定のAdvanced以下のAddress Droppdown Widgetに、「t ctrl」で割り当ててみました。


そこで、↓こんな感じにOperaのアドレスバーに打ち込んで 「ctrl + t 」をすると、


こんな↓感じに、自動的に、投稿コメントにアドレスがついてくるようになりますv








# 追加 2009/06/06

どうやら、このショートカットキーだと、間違ってtwitterに投稿しちゃうことがあるみたいw
自分は、ctrl+tで、新規タブを開くことがしょっちゅうあるので、そのあたりで間違ってクリップボードの内容がtwitterに投稿されて恥ずかしいことになっている(笑)