別に不動産を購入する予定ではないのですが。

今日も今日とてググっていたところ、google検索ページの下方部に、見慣れないものを見つけました。


クリックしてみると、英語サイトを翻訳してくれてます。
こんな機能もあったんですねー。





ただ、不思議なことに、他のキーワードで通常の検索をしても、この「英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見る」のリンクが現れないんですよね。
オバマ大統領」と検索してもこのリンクは現れません。
いったい何を基準にして、英語ページの検索結果へのリンクをつくっているんでしょ?

別に「外国の不動産購入術」サイトなんてわざわざ翻訳してまで知りたいなんて思う人がたくさんいるとは思えないのですが。
基準が気になります。