Evernoteをはてなフォトみたいに使うのは無理っぽい。

Evernoteにメールの添付ファイルを転送させたり、ポメラで書いたメモをメールで送ったりと、とりあえずいろいろとEvernoteに蓄積されていますが、あまり活用されてません。

はてなフォトみたく、画像のアップロード先に使えるんじゃなかろうかと思って、Evernoteの「スクリーンキャプチャー」でキャプった画像を公開フォルダに放り込んで、その画像のURLを提示する形でtwitterに投稿してみたりもしてみました。
…が、どうやらリンク先の画像の閲覧ができないようです。(リファラを切ったら画像は表示されるのですが)

おそらくEvernoteは公開ページからの閲覧のみを許可し、他のサイトから直接リンクを張るのを禁止したかったのね……


という話を先月twitterでしたのを思い出したので、ここにメモ。


http://twitter.com/akizuki_b/status/26621586391961600
http://twitter.com/akizuki_b/status/26623573053407233