ZenFone Max Pro (M2) 、不具合により販売停止へ!

私が愛用しているスマホメーカーASUSが最近発売したスマホに不具合があったようです。そのため販売停止されたそうです。

 

www.itmedia.co.jp

 

一部周波数が利用できない状態だったとか。

日本に影響があるのはFDD-LTEのB18(auの800MHz帯)、B19(ドコモの800MHz帯)、B28(ドコモ、auソフトバンクの700MHz帯)、W-CDMAのB6と19(ドコモの800MHz帯)。

 このため、

ZenFone Max Pro(M2)を購入したユーザーに対して、ASUS JAPANは不具合を解消した製品と4月中旬以降をめどに交換をするか、返品の対応を取る

とのこと。

 

問題なく使えたとしても、不具合のあるZenFone Max Pro(M2)を日本国内で使うと電波法に抵触する可能性があるらしく、返品交換は必須のようですね。

 ちなみに、私が先月購入したASUSスマホは、ZenFone Max  (M2)。

今回不具合が発生したスマホの下位バージョン。同日に販売開始されたものです。

 

下位バージョンってことは私のスマホも返品交換の対象になるのかな!?とあせったのですが。

どうやら、下位バージョンの方は同じ不具合は発生してないようです。

ちょっとホッとしましたけど、本当に大丈夫なのかしら?と疑心暗鬼です。

今のところ問題なく使えてますが。