いまいち納得いかないんです・・・

昨日からちょっとしっくりきていないことがあります。
この↓記事なんですが。

「勢力伸ばすGoogle ChromeIEFirefoxからシェア奪う」
ブラウザ市場ではIEFirefoxがシェアを落とす一方、Google Chromeは約8.5%にまでシェアを伸ばした。
 世界ブラウザ市場でInternet ExplorerIE)とFirefoxが後退する一方で、Google Chromeが着実に勢力を伸ばしている。
 分析会社Net Applicationsの調査によると、10月の主要ブラウザシェアはIEが59.26%、Firefoxが22.82%、Chromeが8.47%、Safariが5.33%、Operaが2.28%となっている。
 IEFirefoxはそれぞれ前月の59.65%、22.96%からわずかにシェアが減少しているが、Chromeは7.98%から8.47%へと比較的大きく伸びている。Safariも少しずつ勢力を増している。

グラフまであるのですが。

http://www.evernote.com/shard/s31/res/952048c9-5b2c-4bac-9754-de3a8b15a834/ScreenClip.png


確かに、IEFirefoxは9月から比べると、IEは0.39%、Firefoxは0.14%シェアを減らしています。でも、この数値ってごくわずかですよね?
そりゃー、Chromeの増加が0.49%であることを比べれば、Chromeのシェアの増加は「比較的」大きいと言えないこともないような気はします。
でも、IEのシェアが59.26%であることを比べると、0.49%増加して8.47パーセントになったChromeが勢力を拡大したと言い切っちゃっていいの??

あと、Operaだってシェアを0.11%「も」落としているのに!!!
Operaからはシェアを奪ったとは言わないのね!


みたいな感じでもやもや〜〜としております。