機種変更にあたり、LINEのトークの引き継ぎに失敗しました。

スマホのディスプレイにヒビが入り、新しいスマホを注文して二週間ちょっと。

ようやく新スマホが届き、各種設定をしていっところ、LINEのトークのデータが直近一年分全部消えちゃいました!
もう本気でLINEを辞めたいですorz

LINEのトークの履歴の引き継ぎに失敗した敗因は、うろ覚えの記憶でなんとなくバックアップ処理をしてしまった為。

因みに前回スマホを初期化した時もLINEの引き継ぎに失敗しちゃいました。バックアップはしたものの「アカウントの引き継ぎ」をオンにせずにスマホを出荷前の状態に戻してしまったのです。
その時の一連のツイートは以下の通り。



前回はLINEの中の人に問い合わせをして数回のやり取りで認証できました。

今回は、トークのバックアップ方法を間違えてデータを消してしまったので復元は無理でしょう(´;ω;`)

幸い一年前のバックアップデータがあったので、一年前のログは復元できました。

でももうちょっと便利な引き継ぎ方法はないものでしょうかねぇ?