メルカリで初めて売れました!

12月にメルカリに出品したものが先日売れました!

出品してそのまま3ヶ月経過していた上、初めての出品ということもあり、発送をどうすればいいのかと思わず狼狽えちゃいました。
梱包をどうすればいいのさ、どこに行ったら発送できるのさ!?って感じ。

出品して2,3週間くらいはこまめにアプリを見てはいましたが、全然買い手がつかないので、見逃すところでした。
自分が出品しているのと同じ商品が自分が提示した金額より安くで売れているのを見て、値下げしないといけないかなー、でも面倒くさいなー、もう売れなくてもいいやー、と放置していたぐらい。

偶然、気まぐれにアプリを立ち上げて、その日に売れたのを知った次第。
メールも届いてはいましたが、メルカリはどうでもいいメールが多すぎて見逃してました。
プッシュ通知もされなかったし。(なんでだ?)

まあそれはともかく、慌てて梱包できそうなものを部屋をあさって探しだし、近所のセブンイレブンへGO!

スマホのバーコードを見せたら、店員のお兄さんが手際よく準備してくれました。
私がレシートを専用の袋に入れるのに戸惑っていたら、やり方を気軽に教えてくれたりして、慣れている様子。
このコンビニでメルカリ使っている人がいるんだなあ、コンビニの店員さんも覚えることが多くて大変だなー、と思ったり。

要は、メルカリアプリに表示される「やることリスト」に従って発送方法を選び、梱包したブツをコンビニに持っていけばオーケーってことなんですね。
やってみるとラクチン。

無事お相手の方からも評価を貰え、取引完了。

今回売れた金額は少額だったので、売上金額を自分の口座に振り込んでもらおうとすると、振込手数料がかかるようです。
売上金額が10,000円以上になったら、無料で振り込んで貰えるっぽい。
もう少し何かを出品して売上を10,000円以上にするかなー。

でも、出品後こまめにメルカリをチェックして売れたら即発送準備はちょっと面倒くさいなー、と若干思っていたり。

と、書いていたところ!メルカリから連絡が!

f:id:akizuki_b:20190330091718j:plain


来月の下旬より、10,000円以上でも振込手数料がかかるようになるみたいですねorz