ウォークマン購入

友達に散々自慢されて欲しくなっちゃって。
最近のこの手の機器にはまったく無知だったので、電気屋さんの店員のお姉さんに聞きまくってました。
聞いていて、びっくりしたのが、ウォークマンでも動画が観られること。

自分「えええぇー? 動画が観れるんですか!!!!?聞くだけじゃないんですか? DVDとかもOKなんですか???」
お姉さん「動画も再生できますよ。ただ、8GBだと容量が限られているので・・・」
自分「それだったら、8GBだとすぐにデータが保存できなくなっちゃいますよねー。32GBとかの方がいいですよねー」

その他、それぞれのシリーズの違いを教えてもらうと、Xシリーズだと、ワンセグも見れるし、無線LANが使えるらしい!!

何て高機能なんだ。
どうしよう、せっかく買うのなら、いいのが買いたい。
自分の携帯はワンセグ見れないし、これを持ってたら便利じゃん。
どうしようー、なんか性能のいいのがあるんだけど!!! どれ選ぼうっ
取りあえず、家に帰ってもうちょっと調べてみよう!!!!


・・・なんて、かなり興奮した状態で店を出ました。が、家にたどり着いた時、ふと我に返りました。
あんな小さな画像で、本当にDVDとか見たりする? テレビだって最近見てないじゃん。
無線LANとか、この辺りにはそんなサービスないよね? 自分の家にだってないし。
そもそもウォークマンを買おうとした理由だって、ちょっとした空き時間や電車の中で英語を聞きたかったからだよね???

本当に、電気屋さんって、怖いですね。
興奮のあまり、自分の理性が吹っ飛んでました。

そんなわけで、部屋内で手軽に運んで聞けるステレオ付のタイプ(NW-S744K)を購入しました。
PCからウォークマン本体へのデータ転送用の付属ソフトは評判悪いようですが、D&Dでデータを本体にコピーできるので、ソフト自体はまだ使ってません。
現在、それ以外の機能を一通り使ってみて、結構満足していますv