スマホの音声をコンポで聞く。

実家に、このミニコンポ↓がホコリを被ってました。

カセットテープとかMDデッキ付とか懐かしすぎますね!


そして、私はこのケーブル↓を所持してました。


そして、ミニコンポとケーブルがあれば、スマホで再生した曲などをステレオで聞けるんじゃない?
と思いつきました。

正直最近さっぱり音楽を聞く生活とは無縁となっていて、特に何か音楽を聞きたいってわけではなかったんですが。

ニコンポとケーブルを繋いでスマホと連携させてみたい!!ただそれだけのために、ホコリをかぶっていたミニコンポを我が家に持って帰りました。

音楽はほとんど聞かないし、部屋は狭いから余計なものは置きたくない派だし、今なら手軽にbluetoth等で繋げるコンパクトなステレオも安くで手に入るだろうに、その時の私は無性にこのミニコンポとケーブルに取り憑かれていたのでした。
完全に手段が目的化してますね!

で、早速繋いでみて、spotfyの曲をテキトーに流してみました。

なんの問題もなくコンポから音楽が流れました。
音質は、スマホで聞くより当然良いです。

でも、車のステレオより微妙ですね。
(ってか、車のステレオって通勤に使う程度なのに無駄に性能がいいと思う)
そして、スマホとケーブルで繋いでるのが地味にかっこ悪い。

たまたま所持してたからケーブルを使ってみたけど、そもそもbluetoothとかで繋いだりすることもできるんじゃない?と思ってググッてみたところ。

ワイヤレスレシーバーを使えば良い模様。

xn--l8j0a5jld.com


お値段的に4〜5000円程度でアマゾンで買えそう。

というわけで、無性にワイヤレスレシーバーが欲しくなってきたのですが。


多分買わないだろうなー。