ATOKの宣伝をしてみる。

今日からATOK2009の体験版を使っています。
やっぱりATOK大好きv
ATOKのバナーがあったら、喜んで貼るのに。*1

ATOKMS-IMEよりも便利なのは予測変換機能があるから!と思っていたのですが。
私にとって、キャレット位置付近に一瞬IMEのオンオフ表示をしてくれる機能こそが一番のメリットだったようです。
2月に新しいPCを購入したもののATOKのインストールをせずMS-IMEを使い続けてはじめて気づきました。


ここ2ヶ月ほど、IMEがオンのつもりで入力したらアルファベットが打ち込まれて(その逆もあり)いらっとすることが頻繁にあり、何でこんなに文字の入力にストレスを感じているんだろう・・・?と思ってたんですよねー。
このATOKの機能に馴染みすぎていて、その都度言語バーを見て日本語入力ができるかを確認する習慣がなくなっていたようです。
ATOKを使う前はフリーソフトをつかってキャレットにIMEのオンオフ表示をさせてたんですけど、そういうソフトを使っていたことすら忘れてました。


その他にも、キャレットの横にその都度様々なメニューがポップアップ表示がされるのでやっぱり使い勝手がいいなぁ、って満足していますv


体験版は30日なので、30日過ぎたらアンインストールして、自分の古いバージョンを使おうと思ったのですが、ATOK15にはもう戻れそうにない感じ。

英語苦手な私には、英語入力支援機能とか手放せないですよ。
せっかくだから、この際、購入しよっかなぁ。
それとも、ATOK定額制サービスを利用しようかなぁ。

*1:追加:今探したら一太郎推進会とATOK促進会ってのがあった(笑)