危うく・・・

一昨日は、危うく自分の携帯に届いた見知らぬショートメールに「ごめん、あなた誰だったっけ?」と返信しかけてました。

だって、天気の話題からあまりにもナチュラルに「今から遊びませんか」って誘ってきてたんですもん。
携帯番号を変えた友人からのメールかとうっかり思い込んでしまいそうになりました。
・・・でも今時e-mailを使わず、ショートメールを使う人は自分の周りにはいないのであれ?とは思ったんですけど。

それに、よく考えたら一昨日は日本全国雨模様だから、雨が降ったという話題だけで知人認定しちゃいけないんですよね(笑)


なんだか最近覚えのない番号の着信が入ってくるようになったし、この間は不審な電話がかかってきたし、番号を変えようかなぁ?