ウィルスセキュリティZERO

ここ数週間、自分のPCにセキュリティソフトをインストールするために、いろいろなフリーソフトを物色していたんですが。

うちの職場のPCにインストールされているウィルスセキュリティZEROって、すごく評判が悪いことが判明してちょっとびびってます。

Nortonがむちゃくちゃ重かったことと、PCの台数の関係でお金がもったいないってことで、半年ほど前からソースネクスト社の製品がインストールされています。
Nortonで検出されなかったジョークプログラムを検知したり、Firewallのログを見てみるとわりと頻繁にブロックしているっぽかったので、市販のものとしてそれなりな性能の製品だって認識してたんですが。
サポートが悪いというのは、あまり期待してないからどうでもいいですが(でも、一度メールで問い合わせをしたところ、その日のうちに回答がきました)、ウィルスの検知度が低いとか、PCのデータを破損させてしまうなんてのはさすがに恐ろしいですね・・・。

幸い、うちの職場ではこの半年大きなトラブルもなくすごすことができています。
とりあえず、上司に「なんかヤバイみたいですよ?このソフト」と進言はしてみましたが、特に今まで問題がないので、現状のままになりそうです。
こまめにバックアップだけはしておくか・・・。