Yahoo!カーナビを使ってみたら。

この間、ブログでgoogle mapに従って山道を走ったら酷い目にあった、という記事を書きましたところ。

akzk.hateblo.jp

 

からからさんより、Yahoo!カーナビをオススメされました。

 

試しに使ってみたところ、確かに使いやすい!!

無料のアプリでこんなにわかりやすく車のナビをしてくれるとかちょっと凄くないですか?

 

 有料道路に入るとこんな感じで↓ETCレーンをお知らせしてくれます。

f:id:akizuki_b:20190201232552p:plain

 

 ただし、もともと有料道路を通らない設定でナビをお願いしていたんですけどね!

気がついたら、高速道路の料金所を通過していました(・_・;)

ナビの性能のせいなのかそれを使う人間がアホなせいなのか(;・∀・)

 

高速道路の分岐では、こんな感じで↓目的地の方向を明示してくれるのでわかりやすいです。

 

f:id:akizuki_b:20190202000343j:plain

 

そして、到着すると、こんな↓感じで、運転力診断がされます。

f:id:akizuki_b:20190202000730j:plain

どこまで、診断結果が信用できるか疑わしいですが、安全運転を心がけよう!という気にはなります。

 

Yahoo!カーナビが、Google先生よりも安全な道で最短の道をナビってくれているかは、今のところ検証はできていません。

ただ、使いやすいし、思わず使ってみたいと思わせるのはYahoo!かなあ?と思いました。