私の購入したお財布ポシェット

 

「お財布ポシェットがマイブーム。 - 日常的何か。」に引き続きお財布ポシェットネタ。だってマイブームですもーん!

 

最初に購入したのはこれ↓

 

ハイ、当初は、お財布ポシェットではなくスマホポーチが欲しかったんですね。

母がスマホを新しくしたので散歩中に落とさないようにとスマホの購入ついでにスマホポーチも併せて購入したんです。

ただ、母は、スマホは手に持って歩くから!ってことだったので、使わずじまい。ポケモンGOをするためには常時手に持つ方が良いらしい。どんだけポケモンに嵌ってるのやら。(因みに私はingress派!)

代わりに、私が散歩時に使っていました。

このスマホポーチ、裏側のポケットが透明になってるので、スマホがそのまま操作できるよ!ってのがウリ。

でも、ぶっちゃけ、透明のカバー越しの操作はできないことはないけどしにくしいし、そこまでしてスマホは見ないしなーってことで殆ど活用してません。

普通に前のカバー部分にスマホをしまってました。

そしてファスナーのあるポケットは、カード用ポケットが四つあり。

あれ?これってクレジットカードを入れれば散歩ついでにコンビニ寄って買い物もできるな?

ってことでクレカと小銭入れを入れて持ち歩くスタイルに。

ここでネットで検索してお財布ポシェットなるものの存在に気づきました。

 

会社でも、ランチ時はバッグから取り出してお財布ポシェットだけで出かけたいなー、でも流石にこの1000円台のポシェットで会社はあんまりだしなー、ってことでこちら↓を購入。

決め手はナイロン地だけど上品でおしゃれな見た目!

完全に見た目で選びました(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとショルダー部分など随所に本皮を使用ってのもポイント!同じ作りでナイロンではなくオール本皮のものもありましたけど、こちらの方が個人的には好き!

しばらくどうしようか散々悩んでレビューをすべて見て購入。

大満足です!

カード用のポケットはレビュー通り確かに入れにくい箇所があったけど、クレカ一枚が取りやすければそれでオッケーだったので無問題。

小銭やお札を直接入れるのは抵抗あったんで、お気に入りのシャルルジョルダンの小銭入れを利用。

 

ただ、アメ玉部分が干渉してギリギリポシェットに入るかどうかってサイズだったのが惜しすぎる!

 

これを会社用のバッグに突っ込んでバッグインバッグしてます。

が、こちらの方↓が仰る通りお財布ポシェットのバッグインバッグは非常にかさばる(笑)

 

www.yamachi-choose.com

(因みにリュックに斜めがけお財布ポシェットは裸の大将っぽいって感想に大いに同意してしまいました(笑)リュックは取り出しにくいしそれをポシェットでカバーってのはすごく分かるんですけどね、私もそういうのしかイメージがわかなかった💦)

会社用は大きめバッグを使ってるんですが、思った以上にバッグの中で存在感がデカイ。

お財布ポシェットのショルダー部分を取り外せば少しはマシになるんですが、買物やランチ時にはさっと取り出して出掛ける、って用途なので、ショルダーは取り外したくない。

でも、嵩張りすぎ!ってのが最近の悩み。

試しに上の1000円台で買ったスマホポシェットも入れてみましたが、こちらは遥かに薄いのですが、ショルダー部分を取り外さないとやはりそれなりに嵩張る。……うーん

 いっそのこと会社用バッグは会社に置きっぱなしにして、お財布ポシェットで通勤しちゃおうか。どうせ自動車通勤だし。

なんてのが最近の悩み。

 

 

ちなみにこのお財布ポシェットのメーカーのこの↓ボストンバッグも好きなデザインだし良いなー!と私の物欲センサーが作動中なんですが。

 

他にもこの↓ショルダーバッグも好きな感じでついカートにポチッと入れてはいるんですが。

ボストンバッグもショルダーバッグもちゃーんと持ってますし、絶対買わないぞ!!!と思いながら最近毎日この商品をチェックしていたり。