お財布ポシェットがマイブーム。

お財布ポシェットがマイブームです。

最初はウォーキング中にスマホを入れるポシェットを探していたんです。

購入したポシェットにカード入れがあって、取り出しが手軽でちょっとした買い物に便利だったんですよね。小銭を入れるポケットもあったし。それでお財布ポシェットの存在を知りました。

 

有名どころだと↓こういうの。

上戸彩さんがドラマで愛用したシリーズ」のキャッチコピー付。

ドラマで使っただけなら、それ、上戸彩が愛用したとは言わんやろ、と激しく突っ込みたくなりますが。

ちなみにこのブランドの長財布も凄くお洒落なんだけど、そのコピーも「女優北川景子がドラマで愛用」と謳っていて臆面もなくよく言うなーと思っているんですが。

 

それはともかく、このバッグのように、カード入れがあって、小銭を入れる部分もあり、スマホやハンカチ等の最低限の小物を収納するスペースのある小さめのショルダーバッグがお財布ポシェットの特徴。

 

仕事で使っているバッグがかなり大きいし重いので、バッグにお財布ポシェットを入れて、仕事中や仕事帰りにお店に立ち寄る時にはさっと取り出す使い方が凄く便利。

 

上記の ATAOのブーブーシリーズはちょっとお値段がお高すぎて私には手が出せませんが、仕事先で持ち歩いてもおかしくないちょっとお洒落感あるものを使ってます。現金をバッグに直接入れるのには抵抗があるので、小銭入れを使ってますけど。専らクレカや電子マネーを使ってるので、小銭は念の為持ち歩いてる感じ。

 

普段の買い物でもちょっと出かける時など便利です。