今年買ってよかった物・微妙だった物

今年もあと二ヶ月を切ろうとしてます。

平成も一年足らずで終わります。

来年の今頃はどんな年号になっているんでしょうか。

つい数カ月前、職場の同僚は平成最後の夏!と張り切ってましたが、これから平成最後の正月を迎えるんだなあとなんとなく感慨に耽ってみたり。

私自身はあまり平成最後の年的な特別な意識なく淡々と日々を過ごしちゃったかなあ。あ、でも、そう言えばここ一ヶ月結構頻繁にこのブログを更新したのは私にしては少し珍しいです。はてなダイアリーからはてなブログへ移行したのを機に思い出したようにブログを更新してます。多分、この先またピタッと更新途絶えそうですが(笑)

そして今自分のブログを遡って眺めて気づいたんですが、はてなダイアリーを私が始めたのって実は2008年の10月13日でした!いつの間にか、はてなでブログを書き始めて10年経っていたんですねぇ。びっくりです。こんなに長く一つのサービスを続けているのは、はてなが初めてかも。次いでツイッターかな。

 

他には、今年はつみたてNISAやiDecoを始めたり、たまにinstagramに投稿するようになったりしたのが私の中で少し変わったことでしょうか。

 

そして今年を振り返るにあたり、今年購入した物で良かった物、微妙だった物をなんとなく紹介。

 

個人的にヒットだった物

ブログで長々とレビュー書いたぐらい。

お掃除ロボットEufy RoboVac 11 の使用感 - 日常的何か。

これで部屋の掃除に対する負担がだいぶ減ったし、エフィ君まじかわいい。

 

 

がま口財布。

めっちゃかわいい。

本当は別のメーカーの長財布を買ったんだけど、コンパクトで使い勝手がいいのでこちらばかりをメインで使ってます。

支払いはクレカメインなので現金をあまり持ち歩かなくなったのと、ポイントカード等は極力持たないようにしてるので、財布は大きいものより小さくて薄いものが私の需要に合致していたみたい。

クレカ含むカード5枚と紙幣数枚と硬貨数枚で小さめのショルダーバッグとともに持ち歩いてます。

見た目もキュートなんでレジで財布を取り出すたびにウットリしてます。

 

 

 

予備のつもりでなんとなく買ったものだったけど、意外とスマホの充電で使ってます。

安全ハンマーはまあ使うようなことがなければいいかなあと。

ただ今同製品の別の商品ページのレビューでヒューズが飛んだだとかサイズが合わず数カ月て故障したとかの報告があったので、あれ?もしかしてちょっとやばい商品?と思ったところ。既に使い始めて3ヶ月経ってますが。

 

 

 微妙だった物

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

 

 セールでつい勢い余って買っちゃったもの。

以前もfire系のタブレットを3000円ぐらいで買って動作がモッサリだったうえ、一年で故障したのに性懲りもなくまた買ってしまったぜ!

しばらくは持て余してたけど、最近kindle本の読み上げとして使ってますが、ある意味それ以外では使ってない。

 

 

 

 スマホの充電の切れ方が早くなってきたので予備で買ったんだけど、意外と使い勝手が。

カバンにバッテリーとUSBコードを入れると思った以上に邪魔だなあってなってしまいました。

会社や自宅にはACアダプターがあるし、車にも上記のカーチャージャーを購入したから、あれ?思ったよりいらなくね?みたいな。

普段使わなければ充電もこまめにしなくなるだろうし、災害時などのいざって時には充電切れてそうだなあ、と若干持て余してます。

 

 最近ウォーキング&ジョギングし始めたので、こういうのがあれば便利かなー、と思って買ってみたけど、スマホカバーにQUICPay nanacoをを仕込んでいれば財布は不要だし、スマホだけならポケットに入るから不要でした。つけて走ってみたけど、使えないことはないけど走るたびに若干揺れて落ち着かなかったし。

 

他にも要らないな!これ!っていう購入商品はあったけど、さくっと返品したり譲ったりしました。上記商品は購入してまで欲しい物じゃなかったかなー、かと言って処分するには忍びない、という微妙なラインの物だらけですね。